人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんとこしょ どっこいしょ

うんとこしょ どっこいしょ_e0049945_2314361.gif
大江千里ファンへの50の質問に答えてみました。まずは「さわり」をご紹介します。

Q13 千里ファンでない方へのオススメアルバムは?
   「うんとこしょ どっこいしょ」(発売元:ANIPLEX) 
   最新作(2007)。絵本の弾き語り集です。
   一度は目にした耳にした絵本の数々に、あらためて出会ってみませんか。




Q1 ハンドルネームは?
   なんだろう
Q2 性別は?
   未回答
Q3 生年月日は?
   19XX年7月XX日
Q4 血液型は?
   不明
Q5 出身地と現在地は?
   日本生まれ。日本在住。
   
Q6 千里歴は何年?
   18年+α。
Q7 千里の第一印象は?
   メガネの人。 古の歌人と同姓同名。
Q8 千里を好きになったきっかけは?
   テレビの歌番組で「Glory days」を歌っているのを聞き、曲と歌いぶりに感動した。 年齢や性別に関係なく、人を好きというこころがあればこの先も生きてゆけると思った。
Q9 初めて買ったシングルは?
   リアルタイムで買ったのは「雪の別れ/maybe tomorrow」。
Q10 初めて買ったアルバムは?
    「HOMME」。その後、数年かけてアルバムを前後買いそろえた。

Q11 一番好きな曲は?
   「TORCH」     「非凡でなくてもいい」という歌詞がとてもすき。
   「ぼくらの階段」  今の痛みをこの先も覚えていたいと思う。
   「Glory days」  もちろん出会いの曲なので。
    三曲もあったらだめ? 同列一番、ってことでお目こぼしくださいな。
Q12 一番好きなアルバムは?
   「1234」
    都会にいて故郷を思うような、
    若さから遠ざかりつつ若さを思うような、
    個人的でありながら社会的であるような、そんなテイスト。
Q13 千里ファンでない方へのオススメアルバムは?
   「うんとこしょ どっこいしょ」
    最新作(2007)。絵本の弾き語り集です。
    一度は目にした耳にした絵本の数々に、あらためて出会ってみませんか。
Q14 CDのジャケットでお気に入りは?
   「SENRI HAPPY」
    青い空と沙漠。そして、らくだ がいい。
Q15 カラオケで歌う曲は?
    歌いません。(ぺろっと舌出し。)

Q16 夏の曲と言えば?
   「回転ちがいの夏休み」
    流される日々。でもたまには一日、海に行こう。
   「夏の決心」
    あれもこれもしようとわくわくする夏休み前。
Q17 冬の曲といえば?
   「真冬のランドリエ」
    ぼんやりと霞んでゆく恋をかみしめる。
   「吹雪に後れ毛」
    運命なんて信じない。勢いですよ、勢い。
Q18 楽しい時に聴きたくなる曲は?
   「おねがい天国」
    適当というか、いい加減というか、そんなノリ。
   「PIANO MAN」
    お客のことが気になるピアノ弾き。
Q19 悲しい時に聴きたくなる曲は?
   「Rain」
    自分の無力さをかみしめて、さらなる自己嫌悪に陥る。
   「dubidubiduo」
    今日はもう過ぎてしまったのだから、開き直ろう。
Q20 好きな人とドライブしている時に聴きたいアルバムは?
    聴かなくていいよ。

Q21 ファンクラブには入ってる?
   入ってました。
Q22 公式HPはかかさずチェックしている?
   ほどほどに。
Q23 誰かに千里さんの話をする時の呼び方は?
   大江千里。
Q24 携帯をお持ちの方、着メロは千里さんですか?その曲は?
   着メロを使わない。
Q25 千里さんの曲でのイントロクイズ、全問正解出来る自信は?
    デビューから20枚目の「first class」までなら。近年の曲をあまり知らない。

Q26 千里さんゆかりの地、どこかに行きましたか?その場所は?
   日比谷の野音。 行ってみたいのは、「塩屋」や「夙川」。
Q27 千里さん以外で好きなアーティストは?
   秘密。
Q28 千里さん著の本(梶原杢太郎含む)は読んだ??何が好き?
   『レッドモンキー・モノローグ』、『僕の家』
Q29 千里さん提供作品で好きな曲は?
   ?
Q30 千里さん出演作品(テレビ・映画等)で何が一番好き?
    「スキ!」(映画)
    さえない会社員が「自分の夢を取り戻す」という役柄が似合っていた。
   「suzuki station kids」(ラジオ番組)
    毎週かかさず聴き、カセットに録音してた。。。

Q31 初めてのLIVEはいつどこで誰と?
   生徒だったころ、地元での公演に一人で行った。
   会場を走りまくる姿に感激。
Q32 LIVE参加は何回?
   3回。
Q33 印象に残ってるLIVEは?その理由は?
   「pagoda pia」 工夫一杯で見やすいステージだった。
   あと、連れがいて楽しかった。
Q34 LIVEにいく格好は?
   普段の格好。
Q35 納涼千里天国に参加したことがある?
   ないなあ。ビデオで見た「納涼inハワイ」の緩さ、行ってみたかった。

Q36 PAGODA PIA(TREE)に参加したことある?
   あるよ。
Q37 一番遠方のLIVEはどこ?
   globe座、かな。
Q38 LIVEで「千里さんが私を見た!」と思ったことはある?
   ある、ある(笑)。会場ではみんなそう思ってるでしょ?
Q39 持っているグッズでのお気に入りは?
   pagodaグッズの膝掛け。
Q40 LIVEでのお気に入りの振り付けは?
    「エールをおくろう」で、決まり!

Q41 好きな詞のフレーズは?
   「考えても考えなくても同じように過ぎていく」(「TORCH」)
    だからこそ考えたい。
Q42 好きな人に言われたいフレーズは?
   ノーコメント。
Q43 結婚式で使ったor使いたいor使いたかった曲は?
   「Bedtime Stories」、「未来」
Q44 あなたの千里さん好きは周りに認知されている?
   知る人ぞ知る。
Q45 千里さん好きの友達はいる?
    いなぃと書きかけてから、かつてファンだったという人を何人か思い出した。

Q46 千里さんを動物に例えると?(あくまでもイメージ!)
   犬でしょうか。
Q47 今後の千里さんに期待したいことは?
   マイペースでご活躍を!
Q48 何歳まで千里さんを聴いていると思いますか?
   ずっと。
Q49 あなたにとっての千里さんとは?
   My favorite.
Q50 最後に千里さんに一言!!
   ありがとう!
by chinchudo | 2007-05-06 23:52 | ●日記
je-pu-pu 無料カウンタ