2012年バーチカル手帳のリンク集はこちらをごらんください。


2010年バーチカル綴じ手帳のリンク集です。

ビジネスタイプ
 能率手帳
 高橋書店
 ダイゴー
 日本法令
 博文館
 フエルナカバヤシ
 PILOT
 シヤチハタ オピニ 女性向けに開発された手帳
 コクヨS&T キャンパスダイアリー 軽快なノートタイプ
 伊東屋(ITOYA)24時間手帳
 アクションプランナー 24時間バーチカル
 Quovadis クオバディス バーチカルのさきがけ
 Moleskine モレスキン

カジュアルタイプ(表紙デザインやカラーの選択肢が豊富)
 Marks マークス
 Hightide ハイタイド
 Artemis アーティミス
 Etranger エトランジェ
 LACONIC ラコニック (サイトなし)
 Coated コーテッド (サイトなし)
 東急ハンズFSダイアリー
 UNITED BEES ユナイテッド ビーズ 24時間バーチカル

番外編
 ユニセフ ビジネス・ダイアリー デスク版バーチカル
 学研ステイフル 就職内定手帳 就活用と銘打っていますが、他の用途にも使えそうです
 学研ステイフル ツイン手帳 マンスリーとウィークリーが同時に見られる変わり種
 フエルナカバヤシ デイリーダイアリー(ヨコ) 記入欄が広い横型

※お時間があれば、昨年の記事もあわせてご覧ください。
「バーチカル手帳使用タイプチャート」を作ってみました。
バーチカル手帳と一口に言ってもレイアウトが数種類ありますので、選ぶ際のご参考になればと思います。
[PR]
# by chinchudo | 2009-11-15 00:00 | ●手帳あれこれ

足りないカレンダー

e0049945_12211786.jpg部屋の壁にカレンダーが掛かっているお宅は多いのではないかと想像するのですが、うちにはありません。カレンダーが必要なときは、家でも手帳を見るからなのです。

それでも、日めくりカレンダーというのにちょっとあこがれがありまして、マグネットシートに数字が印刷されたものを買ってきて、カレンダーとして使ってみることにしました。

e0049945_12214570.jpg冷蔵庫がリビング向きに設置してあり目に入りやすいので、ドアに貼り付けてみたところです。結構気に入っています。

ところで、このシートを買うときに、2セットあればカレンダー用に足りるだろうとなんとなく思ったのです。しかし、「2月22日」と「12月22日」が表示できない!ことに後から気がつきました。

もう1セット買うのもしゃくだし、まあいいか♪037.gif
[PR]
# by chinchudo | 2008-11-28 11:50 | ●日記

圧力鍋と炊飯器

e0049945_13291965.jpg圧力鍋を買いました!大きさを迷っていましたが、3リットルにしました。圧力鍋としては小ぶりな直径18cmで軽い(1.8kg)ので、毎日ちょこちょこ使うのにほどよい大きさです。

圧力鍋で初めに試したのは、炊飯です。お米をといですぐに炊き始められるので、早い早い!
加熱5分とむらし15分でおいしく炊けました。子どもの頃に家で食べていたガス炊飯のご飯の味をなんとなく思い出しました。

ところで、我が家で普段使っている炊飯器は、ずばり「古い」です。

どれくらいかというと、このとおりです!
[PR]
# by chinchudo | 2008-10-25 13:30 | ●日記
je-pu-pu 無料カウンタ