人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりをいつ飲むか

かぜをひきました。ここ数日、眠くなる波に従って生活していたら、24時間寝てそのあと24時間起きてみたいになってしまったので、不摂生からきていると思われます。しかし、かぜをひいている場合ではないので直さなければと思い、昨日はくすりを飲んで早々に寝ました。おかげで、まだかぜは抜けていないけれど身体は楽になって、むしろ健康なときより気持ちだけ前向きです。

くすりに頼ることはあまり好きではありません。それでも以前にくらべると、風邪薬と頭痛薬はすぐに飲むようになりました。具合の悪い時には、寝るにまさるものはないと思うので、もちろんそれを最優先にします。

風邪はくすりを飲まなくても自然に治るものでもあります。けれど、自然にまかせておくと、私の場合、治りがけの咳が長引くことが多くて悩みでした。ところが、風邪のひき始めにさっさと風邪薬を飲んだところ、ひどくなりそうな予感がする風邪でも案外軽く済んだことが続いたので、早く飲むのが習慣になりつつあります。

頭痛薬は常備薬です。これがないと、片頭痛のたびに月3日~1週間は寝込むことになり、生活にたいそう支障があります。頭痛にはいろいろ種類があるそうですが、そういったことに詳しいホームページがあって、とても勉強になります。たとえば
  頭痛大学
  shesmile.net
は、ながくお世話になっています。もしも片頭痛に悩んでいる方がいたら、ぜひ一度チェックしてみてください。
by chinchudo | 2005-11-29 15:00 | ●日記
je-pu-pu 無料カウンタ