人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと

今日はうれしいことがありました。それはNさんに会ったことです。
夕方すでに暗くなった道で偶然行き会い、先にNさんが気がついて声をかけてくれました。「やあ、ひさしぶり。」などとひとしきり挨拶をしたあと、「5月になったら、小学校に教育実習に行きます!」と笑顔で話してくれました。
Nさんが通信教育で勉強していることは以前に聞いていました。そして着々と勉強を進めてきたことを今日知って、すごいなという尊敬の気持ちと共に、非常にうれしい気持ちになりました。働きながら勉強することは決して簡単ではないはずです。しかし彼女はそれを続けていました。
とてもあったかい気持ちになりました。私もがんばります。Nさん、どうもありがとう。
by chinchudo | 2005-12-22 23:40 | ●日記
je-pu-pu 無料カウンタ