人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データのバックアップ

普段はそんなには気にしませんが、原稿などの完成前にはとても神経を使います。特に大事な締め切り前は、データを大事に思う気持ちが昂じて、いろんなことが頭をめぐります。

パソコンが急に壊れたら困るな。USBメモリが読み込めなくなるかも。いや、失くすかも。必要なときに限ってネットに繋がらないかも。家が火事になったらどうしよう。大地震がくるかもしれないし。…ざっとこんな感じで、ちょっと過剰(^_^;)。

こんなときは不安におののいていても仕方ないので、いくつものバックアップをこまめに取ります。しかし当然手間がかかりますので、データをとても大事だと思う気持ちがないと実行できないし、しません。

普段は元データとコピーが一部あればいいかという程度です。みなさんはいかがなさっていますか?
by chinchudo | 2008-07-10 12:45 | ●日記
je-pu-pu 無料カウンタ